4d02cca8a65d11049a6abdf79864a4e9?1606086353
あまいおやつ

カルボプルダック&チーズプルダック食べ比べ(炒め麺)

2021/08/01 11:23 昼ごはん

スーパーで見つけたカップのプルダック。

黒いカップの定番プルダックもありましたが、これは前に1度食べたことがありまして……辛すぎて辛すぎて(´;Д;`)途中からマヨネーズを大量に足してなんとか完食。さすがにもう食べれない……怖い。


昼食はカルボとチーズの食べ比べになります。


カルボプルダック

これは食べやすいです!(でもめちゃくちゃ辛いです。)

チーズに似ていますが、こちらはまろやかさもあるので辛さが中和されているのかも。この味、チーズ味のお菓子に近い。

後入れの粉末かやくがあるのですが、結構たっぷり入っています。

麺は平べったいタイプで少しもちっと。

辛さに苦戦しましたが、好きな味だったのでトッピングなしでそのまま完食。




チーズプルダック

カルボ同様チーズ味のお菓子のような味。チーズ風味はしっかりですが、それだけ。辛さはあまり中和されておらず、超辛い。カルボのようなまろやかさもない。

後入れの粉末は少ないです。

こちらは普通の細い麺。

まろやかさがないからか、物足りない味。個人的にこちらは微妙。途中からとろけるチーズを追加して食べました。



オススメは

カルボプルダックです。


ちなみに食べやすくする方法として、後入れのタレを半量だけにしたり、とろけるチーズやマヨネーズなどのトッピングするなどをすると食べやすくなるとは思います。(黒いプルダックを食べる時には必須かと)

ただ、どちらも本当に辛いです。辛すぎます。辛いのが弱い人はやめておいた方が良いです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください